WMS操作未経験スタッフでも、
出荷~在庫管理まで一気通貫で運用可能
株式会社ワールドフィット様
事業内容 | アパレル、フィットネスジムのプロデュース、運営、商品開発 |
---|---|
販売チャネル | 公式、amazon、全国自社店舗 |
対応商品 | 健康食品 |
サービス導入前の課題
-
① システム連携
複数の販売チャネルに対し、シームレスな出荷指示が可能か
-
② システム操作性
WMSの操作は複雑ではないか、カートとのAPI連携が出来ているか
-
③ データ管理
在庫管理や配送データが細かく管理できることが望ましい
サービス導入後の成果
- 導入したカートシステムとのAPI連携に対応しているため、自動での出荷指示が可能
- 自社ECの決済番号と出荷データがリンクしているため、正確な売上管理が可能
- WMS操作未経験スタッフでも、出荷~在庫管理まで一気通貫で運用可能
サービス導入されたきっかけ、
重視されていたポイントは何でしたか?
当社ではECプラットフォームにshopifyを採用しており、shopifyとのAPI連携に対応していることが前提として求めていた点です。加えて、ECのご購入者様へ同梱するチラシなどの同梱物も商品単位で細かく設定できることに利点を感じ導入をさせていただきました。
何よりも、WMS画面のシンプルでありながらオンラインショップ運営に必要な機能が網羅されている点は気に入っています。
また、追加機能など細かく相談をさせていただくことも多いのですが、対応が丁寧かつスピーディーなためいつも助かっています。