EC物流のアウトソーシング、発送代行

出荷のキャパが増え、
複数モールの受注もスムーズな処理が可能に

株式会社オブ・コスメティックス様

事業内容 天然由来成分を使用したヘアケア・ボディケア製品の開発・販売
商材 ヘアケア・ボディケア製品
販売チャネル 公式サイト、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、全国直営店、百貨店、美容室、バラエティショップ

サービス導入前の課題

  • ① 出荷数上限

    利用倉庫に出荷数の上限があり、当日出荷が確約できなかった
    当日出荷を実現するため、複数の倉庫を契約する必要があった

  • ② 出荷データの作成

    アナログなデータやり取りが発生しており、データ作成や修正に時間が掛かっていた

  • ③ 在庫データ管理

    WEB上で在庫数が把握できないため、在庫管理が難しい

サービス導入後の成果

  • 出荷数に上限がなく、当日出荷のキャパも増え受注数が増えた
  • EC倉庫が一拠点にまとまり、入出庫管理や在庫管理が簡易に出来るようになった
  • WMS導入、API連携で簡易に出荷データ取り込みができるので、受発注業務の時間が短縮できた

サービス導入されたきっかけ、重視されていたポイントは何でしたか?

複数のECショップを運営しているため、各カート、モールの出荷を一括対応、急な注文増にも対応いただける倉庫を探していました。
サービス導入後は複数サイトの注文も簡易にデータ管理でき、セール時等の1日100件以上の発注があってもスムーズに処理していただけるのでとても助かっています。
繁忙期でも安心してお任せできています。