WMS(倉庫管理システム)導入により、
正確な在庫管理が可能に
三松堂株式会社様
事業内容 | 印刷、広告、店頭プロモーション事業 |
---|---|
販売チャネル | 公式、amazon |
対応商品 | 美容、健康製品 |
サービス導入前の課題
-
① 非効率な情報連携
アナログなデータやり取りが発生しており、ミスやタイムロスが発生
-
② 突発的な需要増に対応できない体制
季節ごとやキャンペーン時に急な需要の増加に対応できる体制が整っていなかった
サービス導入後の成果
- WMS(倉庫管理システム)導入により、正確な在庫管理が可能に
- ECサイトと物流倉庫のシステムをAPI連携し、受注から発送までの工数を大幅に削減
- 注文後のリードタイムが短縮し、顧客満足度が向上
「アナログな業務をシステム化し、物流の効率を大幅に改善」
注文のたびにアナログなデータやり取りを行っており、業務負担やヒューマンエラーが課題となっていました。
ECサイトと倉庫システムのデータを自動連携することで、受注から出荷までをスムーズに。手作業によるミスが減り、業務時間の大幅な短縮につながりました。
物流の負担が減り、本来の業務に集中できるようになり、大変ご満足いただいています。
今後も、お客様の成長を支える物流支援を続けてまいります。